そのブログ収益化の情報の鮮度は大丈夫ですか?
「ブログ収益化を目指すにはどうしたらいいの?」という初心者にとって、現在では本やネット上などからさまざまな情報を得ることができる環境があります。
現在、ブログ収益化のために情報を集めまくっているという人もいると思いますが、情報を得る際にその情報の鮮度をちゃんとチェックしているでしょうか?
ここでは、ブログ収益化のための情報を集める際には鮮度に注目すべき理由について紹介していきます。
ブログ収益化の情報の鮮度とは?
まず、ここで言うブログ収益化の情報の「鮮度」とは、その情報がいつ頃の情報なのかということです。
特にネット上では最近の情報ばかりではなく、何年も昔の情報もあふれています。また最近発信されている情報であっても情報のソースが古いというケースもあります。
昔のやり方は通用しない
なぜ鮮度が大切かというと、ブログ収益化するには昔のやり方ではほぼ通用しないからです。
例えば、のわすけは過去にブログ収益化した経験がありますが、昔は自分のブログが上位表示されるためにちょっとしたテクニックを使うことで、あまり中身の無いブログでも上位表示させることができました。
実際のわすけはそんな小手先テクニックの情報ばかり集めてブログのアクセス数を増やした経験があります。しかし、検索サイト側の対策は日々進化していて、そんな小手先のテクニックは現在では通用しなくなっています。
つまり、当時は有益な情報だったものであっても鮮度が落ちると通用しない情報や誤った情報に代わってしまうものが多いのです。
だからこそブログ収益化のための情報をリサーチする時はその情報の鮮度は大丈夫か(現在でも有益な情報なのか)を確認することが重要なのです。
ブログ収益化の情報を発信し続けている人を参考にしよう
ブログ収益化のための情報を得ようとする際に「月100万以上稼いだ」「年収1千万超えた」というような高い実績のある人の情報を参考にする人も多いと思います。
たしかに高い実績のある人達が発信した情報のなかには有益な情報もたくさんあって参考になる部分も多いと思います。
しかし、実績のある人の情報であっても今はもう情報を更新していないという人の情報だと、情報の鮮度が落ちていて今では通用しない情報である可能性があります。
ブログ収益化に成功した人の情報を集めるときは、現在でも知識やスキルをブラッシュアップしている人が発信している鮮度の高い情報を参考にするようにしましょう。
また、自分が記事を書く時も鮮度を意識するようにしましょうね。
最後に
ブログ収益化のための情報を得るときは鮮度も意識するべき理由について紹介しました。
のわすけも現在、ブログ収益化するにはどうしていくべきかを日々勉強している身ですが、数年前は有益な情報だったのが、現在では全く使えない情報になってしまっているなというのをすごく実感しています。
鮮度の落ちている情報を信じてうまくいかなかったということにならないためにも情報の鮮度は意識してくださいね。
のわすけのこのブログも鮮度を大切にしていきたいなと思っています。
では、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿